好きを仕事に.com

好きなことを仕事にしている人へのインタビューブログ

スタバキャラメルプリンwithコーヒージェリー食べた感想!8月より発売

もうちょっと甘さ控えめの方が好きだったかな

スターバックスより2017年8月1日より発売開始となった、『キャラメルプリンwithコーヒージェリー』。スタバプリンが初めて発売されたときに、チョコレートプリンがあまりにもおいしくて感激しました。前にスタバにいったときに「キャラメルプリンもおいしいよー」と予告で看板が出ていたので、気になって食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

会社前に朝食でいただきます♪

f:id:lifework4510:20170801074324j:plain

スチームミルク(ホットミルク。裏メニュー)

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ

キャラメルプリン with コーヒージェリー

 

スチームミルク、好きなんです。スタバに行ったらかなりの確率で注文しています。

 

さてさて、キャラメルプリン。

f:id:lifework4510:20170801074321j:plain

 

パッケージかっこよくないですか?

f:id:lifework4510:20170801074316j:plain

 

…と思ったら、パッケージ色々あるんですね。

  

ふたを開けたところ。白いのは生クリームだそうな。

f:id:lifework4510:20170801074312j:plain

 

さてさて、いただきまーす!!!

f:id:lifework4510:20170801074309j:plain

 

一口目を食べた瞬間に思ったこと。甘いっ!!!スタバのチョコプリンが甘いなりに甘さ控え目だったので、予想外でした。甘いのは嫌いじゃないんですけどね。

 

甘くて、そして、キャラメルとコーヒーの上品な味わいがあります。プリンというよりもムースですね。なめらかです。

 

下の方にいくとコーヒーゼリーのゾーンになります。

f:id:lifework4510:20170801074343j:plain

 

ほろ苦いコーヒーゼリー。プリンにゼリーっていうのがこれまでになくって新鮮味がありました。うーん、だけど、甘さの方が勝っちゃってるんですよね。

 

私は上の方から食べ進めていくのではなく、上のプリンメインゾーンから一気に下の方のゼリーのところも一緒に食べました。だけど、そうではなくて上から食べ進めていった方が良かったかなーと食べ終わってから思いました。その方が、いざ下のコーヒーゼリーのゾーンになったときに、いい感じで甘さとほろ苦さがコラボレーションしてたかも。

 

…とまぁ、私の感想としてはこんな感じでしたが、TwitterInstagramで他の方の感想を見たところ、けっこう好評のようですね。人気で売り切れてしまう店舗もあるようです。

 

スターバックスのプリンってこれまで何種類か出ていますが、同じプリンと言ってもそそれぞれ性格が全然違って、そこがおもしろいなと思います。

 

関連記事:

blog.lifework4510.com

blog.lifework4510.com

 

スポンサーリンク