好きを仕事に.com

好きなことを仕事にしている人へのインタビューブログ

コード・ブルー第2話感想!横峯先生が藍沢先生に「よくやった」と言われ嬉しそう

山ピー怖い… 7月24日。コード・ブルー第2話。本日のメインは、ダメダメな医者の横峯先生(新木優子)と、厳しく指導する藍沢先生(山下智久)。私はどちらかと言えば横峯先生タイプで、器用じゃないしビビりだし、藍沢先生の言葉が色々言ってくるのがマジ怖…

ビリー・エリオット感想!ウィルキンソン先生やお父さんら脇役も愛おしい

プレビュー公演に行ってきました! ミュージカル「ビリー・エリオット」行ってきました!東京でのプレビュー公演でしたが、会場全体で拍手喝采の場面が何度もあり、周りの観客の方々からは笑い声もすすり泣きも聞こえてくるような素晴らしい作品でした。 ち…

コード・ブルー第1話感想!白石先生(ガッキー)への「背負い込むな」の言葉

初回7月17日(月)放送分 フジテレビの月9ドラマ、「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON」。1st season、2nd seasonを見ていたわけではないのですが、みんなの声を見ていたら、このドラマは本当におもしろかった、今回も見ます、と好…

事業設立3年目の元大企業社員、独立のエピソードとビジョン「自分の道を生きる人を」

会社は簡単に辞めるもんじゃなかった 独立して個人事業主となり、事業設立3年目の田畑公崇(たばた きみたか)さんにお話を聞きました。 起業して3年後も生き残っているのは数%と言われる中、そのステージにいる田畑さんのお話は筋が通っててありがたいなぁ…

ロゴと名刺ができた!作成者はデザインの学校で勉強中「柔らかさが伝わるように」

「好きを仕事に.com」ロゴと名刺ができましたー!! わーいわーい\(*^▽^*)/ ロゴと名刺づくりはありさちゃん(草場有紗さん)に注文しました。 ありさちゃんは元々メーカーの営業職でしたが、今はデザインの専門学校に通っています。そのために会社員時…

【ヨガ】資格を取得してインストラクターに。好きなことを探してて見つけた

ヨガの資格「RYT200」を師匠に弟子入りして取得 いい意味で普通の女の子っていうイメージです。ヨガインストラクターのさきちゃん(平田紗希さん)。平日の夜や休日にヨガインストラクターとしてレッスンをしています。 さきちゃん(左)と私(右)。さきち…

友禅染めの革のバックに魅了されて「自分屋」訪問。創業100年の老舗の試み

きっかけはジャンケン大会 東京に住んでる私ですが、先日大阪に行きました。遠出はあまりしない私にとって、大阪に行くってかなりことです。目的はこちらの訪問。 こちら、竹口さん親子が営んでいます。株式会社タケグチ。お2人は友禅染めを革に施す、革友禅…

師匠とどうやって出会ったか?私は師匠大好きだけどいなくてもいいと思う

師匠がいる人って周りには少ない 私がブログを始めたのは師匠と出会ってからです。そういう話をするとけっこうな確率で、どうやって出会ったんですかと聞かれます。好きなことを仕事にしたい、自分でビジネスしたい人って、何かしら、その道の師匠(メンター…

4月13日尾崎裕哉SONGSの感想!尾崎豊さんとは違う彼らしい音楽を

名曲「I LOVE YOU」から 2017年4月13日、尾崎裕哉さんのSONGS、見ました! 尾崎裕哉は、なぜ偉大な父・尾崎 豊と同じ道を歩もうと思ったのか?『SONGS「尾崎裕哉」』13日OA(M-ON!Press(エムオンプレス)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ueQWFmPlxr #Yah…

ライザップのアフィリエイトセミナー2017に参加!東京で無料で開催

なぜセミナーに参加したの? RIZAP。そう、あの、皆様もよく知ってるライザップです。 サイトアフィリエイト、すなわち、ブログを読んだ人がそこから化粧品とか購入したらその分の何%か報酬が発生する、という手法に関しては私は残念ながら実績があんまりあ…

ブログの文字数は何文字くらいが適切?SEO対策の話と私の考えや経験談

私は基本的には長文読むの好きじゃない ブログの文章は長い方がいい。SEOに強くなるから。そんな話を聞いたことがある人もいるかも知れません。1000文字以上書いた方がいいらしいよ、なんて話もあります。 一方で、こんなふうに思う人もいるのではないでしょ…

尾崎裕哉さんをプロデュースする四角大輔さん。どちらも大好きな人です

3月31日のMステSPにて「卒業」「27」を披露 尾崎豊さんの息子である尾崎裕哉さんと、絢香などを手がけ多数のミリオンヒットを記録した名プロデューサーの四角大輔さん。私自身お2人ともそれぞれ大好きで大尊敬なので、実は裕哉さんは四角さんプロデュースと…

【カメラの仕事】会社員歴20年、辞めてフリーに。心に残る写真を撮影したい

てっきり会社のコネで独立と思ってた 紹介第1号、小西隆博さん。来月からフリーになる方です。まだブログもできてない時、こんなブログ考えてますと私の話だけ聞いて、じゃあ協力しますと言っていただきました。マジ感謝です。 カメラ一式を常に持ち歩いてい…

このブログのこと。ブログを始めるまでと、うまくいかない時期を経て

プロフィール 書いている人:はるな インタビュー第1号になってくれた小西さんが撮影してくれた写真です。小西さんのインタビューはこちら 1984年6月30日生まれ。33歳。 福岡県北九州市出身。大学時代を山口県で過ごし、就職を機に東京に。現在も東京で会社…