好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

浅草「かえもん」でランチビュッフェ!ビーガンでもOKのオーガニック料理

お肉を一切使ってないのにおいしい

先日、上野公園のビーガンのイベントに行ったときに知ったお店。東京・浅草の「かえもん」さん。肉・魚・卵・乳製品を使っておらず、種からこだわった自然野菜を使っていて、ビーガンの方でも安心して食べることのできるお店となっています。

f:id:lifework4510:20170814141720j:plain

出典:http://www.organickaemon.com/

 

私自身は特にビーガンやベジタリアンではないのですが、イベントで販売されていたお弁当のハンバーグがおいしかったです。

f:id:lifework4510:20170818222729j:plain

↑ タカキビハンバーグ、だそうです。もちろん肉は使ってないんだけど、ほんとハンバーグだった!

 

お店の人もいい人だったし、何だか好感度高かったので、お店に行ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

1600円のランチビュッフェをいただきました

お昼の時間帯に行ったので、ランチビュッフェをいただくことに。ランチビュッフェは1600円となります。

f:id:lifework4510:20170814154203j:plain

 

ビュッフェ+日替わりハンバーグのセットもあるし、ビュッフェじゃないけど、パスタセットもあります。また、ビュッフェだとお冷は飲めますが、ドリンクバーは別途となります。ディナービュッフェは2100円となります。

 

詳しくはこちら→

オーガニック菜食料理 かえもん浅草本店 MENU

 

綺麗な店内にちょっとびっくり 

かえもんさんの特徴としては、何といってもオーガニック100%の料理を提供していること。ですが今回、私が実際に行ってみて思ったのは、

 

その① お店が綺麗!

その② 種類が多い!

その③ ごはんがおいしい!

 

ということです。

 

店内のテーブル席はこんな感じ。

f:id:lifework4510:20170814144758j:plain

 

上野公園のイベントのときにはブースがあってお弁当やお菓子を販売されていたのですが、爽やかな青空の下、高校の文化祭的な感じでめっちゃ頑張っていらっしゃいました(笑)。実際に来てみたら、至ってシンプルで落ち着きのある店内でした。

 

丸テーブルの席の他、お座敷もあります。海外のビーガンの方でも食べられるお店ということで海外の方も多かったのですが、小さな子どもにも安心なので家族連れも多かったです。1人で来ているお客さんもいました。綺麗なお店なので女性でもOKです。

 

料理が並んでいるところ。いっぱいあります。

f:id:lifework4510:20170814144755j:plain

 

f:id:lifework4510:20170814144752j:plain

 

f:id:lifework4510:20170814144749j:plain

 

どれを食べようか、迷うくらいの種類があります。

 

さて、いただきます!

f:id:lifework4510:20170814152258j:plain

 

 

ここで、今回食べたものの中でおいしかったもの個人的ランキング。

 

第3位 かぼちゃと人参の味噌汁

f:id:lifework4510:20170814152250j:plain

おばあちゃんのお味噌汁です。普通のお味噌汁なんだけど、でも、やたらおいしい。

 

第2位 酵素玄米

f:id:lifework4510:20170814152254j:plain

写真の左側の方が酵素玄米です。ご飯コーナーのところにあったふりかけをかけてます。モチモチしてて、おかずがなくてもこれだけで十分おいしいです。

 

第1位 大豆ミートのチキンのトマト煮

f:id:lifework4510:20170814152246j:plain

もちろんチキンは鶏肉じゃないです。大豆でできています。でも、味も歯ごたえもチキンなんです。びっくりします。オーガニック料理で鶏肉じゃないということを抜きにしてもおいしいです。

 

他にも大豆ミートの豚肉もあったのですが、見た目も豚肉、味も歯ごたえも豚肉でした。そちらもおいしかったですし、他の料理もとてもおいしくいただきました。

 

ビュッフェなのでその後おかわりもしました。ごちそうさまでした。

 

ビーガンやベジタリアンの方でも食べられるような、安心の食事を作ることをモットーとしたお店ですが、肉が主食!っていうくらいの勢いで肉を食べたいという人でない限りは(笑)十分満足できるお店だと思います。しっかり食べてないとお腹がへって仕事ができないタイプの私にとっても充実のランチでした。

 

また行きたいなと思えるお店です。

 

スポンサーリンク

 

 

営業時間

ランチタイム: 11:00-15:30(L.O.14:30)

ディナータイム:17:00-20:00(L.O.19:00)

※ビュッフェは120分制

※火曜はイベントデーのため一般営業はお休み

 

場所

〒111-0033
東京都台東区花川戸1-9-1 オースピス浅草花川戸3F

 

アクセス

東武スカイツリーライン「浅草駅」北改札口至近

東京メトロ銀座線「浅草駅」出口7から徒歩2分

 

(2017.8.17 確認時の情報です)

 

公式ホームページ

Organic Vegan Buffet Kaemon Asakusa オーガニック菜食料理 かえもん浅草本店

 

関連記事

かえもんさんを知るきっかけになった、管理栄養士さんへのインタビュー記事

blog.lifework4510.com

 

スポンサーリンク