好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

ロゴと名刺ができた!作成者はデザインの学校で勉強中「柔らかさが伝わるように」

「好きを仕事に.com」ロゴと名刺ができましたー!!

 

わーいわーい\(*^▽^*)/

f:id:lifework4510:20170607195504j:plain

 

ロゴと名刺づくりはありさちゃん草場有紗さん)に注文しました。

 

ありさちゃんは元々メーカーの営業職でしたが、今はデザインの専門学校に通っています。そのために会社員時代からがんばって節約していて貯金していたそうで、なんて偉い子なのでしょう。学校に通う一方、経験と勉強のためにデザイン事務所でアルバイトもしています。

 

今まで名刺の注文なんてしたことのない私。どうやってお願いするかなんて知らないんですが、もうそこは手探りです。ありさちゃんにメモ書きお送りしました。

 

f:id:lifework4510:20170607201121j:plain

 

ほんと、メモ書き。。。

 

ありさちゃんにお伝えしたことは、

「好きを仕事に」というのがぱっと見で分かるロゴにしてほしい。

ブログのターゲットは、若い人だけでなく、けっこう幅広い世代。

 

っていうことくらいです。URLとか説明文は別途お送りしましたが。で、私のメモ書きはメモ書きとして、この通りでなくてもいいからあとはありさちゃんのセンスにお任せしますとお伝えしました。

 

それでまぁ、デザインとかイラストとかいった類のものに苦手意識のある私がお伝えしたものが、こんなおしゃれな名刺になるもんなんですねぇ。ありがたい…

 

f:id:lifework4510:20170607202536j:plain

f:id:lifework4510:20170607202532j:plain

 

素敵な名刺をつくってくれたのもありがたいんですが、こういうこと意識して作りましたっていうコンセプトも考えてくれていまして。

 

何かが「好き」だという気持ちを、柔らかく持っている人に向けたブログだと思うので、字体から柔らかさが伝わるように

マークは円ではなくハートマークを崩したような形にしました。好きという気持ち、好きなことを仕事にしたいという気持ちを、多くの人が心の中に持っていると思うので。

色は老若男女に受け入れられる色を選びました。また、あまりに若々しい色だと「就活性向け?」と思われてしまいそうな気がしたので、もう少し落ち着いた色にしています。

 

先にも書いたように、ロゴはブログ名がぱっと見で分かればいいなーっていうことくらいしかなかったのですが、こうやって色々と考えてくれたことが本当にありがたいですね。

 

私自身、人の温かさとか優しさとか、そういうものが伝わるような文章を書く人でありたいなーなんて思いました。いいもの書いていこう!!

 

ありさちゃんの他の作品たちです。