好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

ライザップのアフィリエイトセミナー2017に参加!東京で無料で開催

なぜセミナーに参加したの?

RIZAP。そう、あの、皆様もよく知ってるライザップです。

 

サイトアフィリエイト、すなわち、ブログを読んだ人がそこから化粧品とか購入したらその分の何%か報酬が発生する、という手法に関しては私は残念ながら実績があんまりありません。

 

スポンサーリンク

 

 

サイトアフィリエイトで成功している人たちが口々に「企業がやってる商品説明のセミナーとか行くのが1番いいよ」というのを聞いていたんですけど、そういうのって平日が多くて行けなくて。ですがライザップさんが土曜日にやってくれると知り、これは行かなければ!と申し込みました。あと、社長が私と同じ福岡県北九州市出身だからという何の脈絡もない理由で興味を持ちました。

 

そんなこんなでライザップのことを知りたいなんて思っていったわけではないんですが、結果、参加してめちゃくちゃ良かったです!!

 

社員さんや社長さんとも話した

会場は、渋谷のけっこう大きなビル。

f:id:lifework4510:20170410230635j:plain

 

ライザップアフィリエイトセミナーっていう名前でしたが、元は「健康コーポレーション」っていう会社になります。例えば洗顔石鹸の「どろあわわ」とかも作ってるんですよ。

 

当日の大まかなプログラムは、ブース見学のあとに講演会、そして懇親会でした。

 

ブースではお土産ももらえるようになっていました。私がもらったお土産たち。

f:id:lifework4510:20170409230055j:plain

 

こういうイベントでもらうお土産って試供品のことが多いんですが、ちゃんとした商品をいただきました。プラセンタなんて10本入りを箱でどーんともらいましたからね。びっくりです。

 

ちなみにこのセミナー、参加費は無料です。懇親会は2000円。お土産だけで2000円以上の価値ありです。懇親会に参加しなくてもお土産はもらえました。

 

洗顔石鹼のどろあわわに

f:id:lifework4510:20170409231623j:plain

 

ETERNO濃厚プラセンタ

f:id:lifework4510:20170409231621j:plain

 

オーガニックコスメ『テラクオーレ』の洗顔料

f:id:lifework4510:20170409231620j:plain

 

飲む日焼け止めの『サンタンブロック』

f:id:lifework4510:20170409231618j:plain

個人的にめっちゃ気になる。飲む日焼け止め??? 

 

いただいたお土産、ありがたく使わせていただきます。

 

講演会に参加していたのは200人か300人くらいで、懇親会は100人くらいでした(ごめんなさい、会場を見た感じのテキトーな数です)。懇親会の前の写真たち。

f:id:lifework4510:20170409233605j:plain

 

f:id:lifework4510:20170409233604j:plain

 

f:id:lifework4510:20170409233603j:plain

 

1人で参加しましたっていう女子の集団ができて話していたのですが、懇親会に混ざってたライザップの社員さん達ともお話しましたよ。社員さん明るい人が多いですねって言ったら、そういう社風なんでって言ってました。

 

そして、なんと瀬戸社長とは写真を撮らせていただきました!

f:id:lifework4510:20170409235004j:plain

(ブログ載せてもOKですか?と一応お聞きしています)

 

瀬戸社長、めっちゃ優しかった!話し方もだし、写真のあとに握手していただいたんですが、もうね、そのときの手の握り方が優しすぎて。

 

講演会の際に「懇親会で社長と写真撮ってもいいですよ」っていうのは司会の方も言っていたのですが、懇親会のときに社員さん達も「せっかくだから撮ってもらってた方がいいですよ!」と言ってくださいまして。社長さんも社員さんもめっちゃありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログの技術的なお話も聞けました

講演会は大きく2つに分かれていました。前半は、瀬戸社長のお話。会社のこととか、これまでの経緯について。どん底期を経ての今なんだなと思って感極まってしまいました。

 

後半は技術的なお話。株式会社A-WORKさんという、アフィリエイトに特化した広告代理店の社長のお話です。

 

ブログをやっている人であれば、サイトアフィリエイトの広告を貼ってみたけどびっくりするほどクリックされない、注文されないという経験がある人も多いかと思います。それはなぜなのか、ではどうやって改良したらいいのか、ライザップの商品の記事であればどのようなことを書けばいいのかなどをお話いただきました。

 

お話してくださったのは、ライザップさんを始め企業様を相手に、どうやったらアフィリエイトからの注文が増えるのかということを提案している会社の方ですからね。知識も経験も本物の人です。価値のあるノウハウを教えていただきました。勉強になりました。

 

どうやって申し込んだの?

 『アフィリエイトB』から申し込みました。サイトアフィリエイトの情報が掲載されているサイトで、ここから各種商品の紹介ページのリンクが取得できるんです。アフィリエイトBだけでなく、A8.netさんとか他のところからも申し込みやっていたそうですよ。

 

アフィリエイトBやA8.netの登録はブログがある人であればハードルはそんなに高くないです。そして今回のセミナーは、トップページとかでわりと目立つような形で掲載されていたし誰でも申し込みOKでした。私のような、ブログはあるけどサイトアフィリエイトの実績はそんなにありませんっていう人も参加者にはたくさんいましたよ。

 

商品を売るってなるとどこか無機質で、どうやってブログ書いたらいいか分からなくなるのですが、こうやって実際にお会いしてお話を聞くと書いてみたいなとモチベーションが上がりますからね。クオリティの高い情報をGETすることができますし。

 

ちなみに今、A8.netさんでは6月の始めにある大きなイベントの申し込み受付中ですよ。

 

今回のセミナーも、アフィリエイトがっていうのもありますけど、純粋に参加しておもしろかったですしね。充実した1日でした。

 

関連記事:

blog.lifework4510.com

 

スポンサーリンク