好きを仕事に.com

好きなことを仕事にしている人へのインタビューブログ

スタバのアーモンドミルク「のみ」で注文!値段は通常ミルクの+50円

アーモンドの香ばしい味!予想を上回るおいしさだった。

カフェ好きなのにコーヒー苦手な私。スターバックスって実は、裏メニューでミルクのみ、豆乳のみっていうのがあると知ってからはミルクと豆乳をかなりの頻度で注文しています。

10/2に新作『アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®』が登場するのに合わせて、スタバでカスタマイズできるミルクにアーモンドミルクも加わりました。

 

f:id:lifework4510:20171002213939j:plain

出典:スターバックス コーヒー ジャパン | プレスリリース(2017/09/27)

 

ということは、きっとアーモンドミルクのみでも注文できるはず!スタバで注文してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ホットもアイスもあるらしい

「アーモンドミルク、のみって頼めますか?」と聞いたところ、「スチームミルクの、カスタマイズってことでプラス50円になります」とのこと。おー!そういう位置づけになるのね。

f:id:lifework4510:20171002220527j:plain 

ホットミルクの、正式な呼び方がスチームミルクになります。

 

★ショートサイズ

スチームミルク 320円

アーモンドミルクに変更 50円

合計 370円

総合計(税込) 399円

 

ちなみに、豆乳を頼むときも同様に、スチームミルクに+50円。豆乳頼むときは「スチームミルクの豆乳ください」って言えばほぼ通じるから(入りたてなんですっていう新人さんじゃない限り)、スチームミルクをアーモンドミルクで、って言えば通じるのかな?

 

注文するときに「ホットにしますか?アイスにしますか?」って聞かれたから、アイスもあるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

いただきます(^ ^)

f:id:lifework4510:20171002231645j:plain

アーモンドミルクと共に。席へやってきました。

 

 

ふたを開けたところ。白くて通常のスチームミルクとぱっと見は変わりません。

f:id:lifework4510:20171007195948j:plain

 

顔を近づけたらアーモンドの香りがします。

 

 

飲んでみて最初に思ったのは…

 

 

めっちゃアーモンドの味がする!!!

 

 

それなのにミルクの味がする!!!

 

 

しっかりアーモンド味。自然でしつこくないです。それでいて、ミルクの味がするんです。ミルクの味に似てるってレベルじゃなくて、ミルクそのものの味。ミルクベースの飲み物にアーモンドフレーバーが加わったような感じです。アーモンドの味もミルクの味もここまでちゃんとしてるとは思っていませんでした。

 

スターバックスの豆乳、好きなんですが、ただ気になるのが甘いということ。1度「シロップなしで」って言ったことあるんですけど、そもそもシロップ追加してるわけじゃないからできませんと言われてしまいました。。でもアーモンドミルクは甘くないです。これはうれしい!!

 

普段とは違うミルクの味を楽しめて、でもこれはきっと、何度飲んでも飽きないんじゃないかなと思っています。

 

アーモンドミルク、かなりオススメです。カスタマイズしなくてもこれだけで十分おいしいです。新作のフラペチーノ®、アーモンドミルクが使われてるって気になるけど、糖分やカロリーが気になるという人もいるかと思いますし、そういう方は注文してみてはどうでしょうか。

 

関連記事:

blog.lifework4510.com

blog.lifework4510.com

 

スポンサーリンク