好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

スタバプリンまとめ!ミルクプリンや抹茶プリンを食べた感想

値段は320円(税別)

スターバックスのプリン。2016年11月から発売されるようになりましたが、最初に食べたチョコレートプリンがおいしくて衝撃的でした。

 

その後も気付いたら新しいプリンが出てきています。スタバに行ってショーケース見たら、あ、今度はこんなプリンが出たんだ―って。これまでに登場したスタバプリンをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

ミルクプリン

2018 年2月15日。SAKURAシリーズの発売日に行ってみたら、新発売のミルクプリンがありました。

 

おいしかった:★★★★☆

甘さ:★★★☆☆

 

華やかなSAKURAのパッケージです。

f:id:lifework4510:20180215081237j:plain

 

f:id:lifework4510:20180215081234j:plain

 

真っ白というより、ミルク色。クリーム色にも近いかな。

f:id:lifework4510:20180215082522j:plain

 

食べてみました。

 

めちゃくちゃ滑らかでした。口の中で溶けるような。この滑らかさは、これまでのスタバプリンの中でNo.1やと思います。

 

濃厚ミルクって感じではないです。ほどよいミルク感と、甘さです。

 

これまでのスタバプリンの中でもかなり上位にくるおいしさでしたが、個人的には、カラメルソースじゃなくてミルクソースとかの方がいいなと思いました。ほどよいミルクの甘さなのに、ほろ苦いカラメルソースはちょっと違ったかなと思いました。ミルクプリンだけだったら星5でしたが、その点で星4です。

 

スポンサーリンク

 

 

抹茶クリームプリン

 

f:id:lifework4510:20171208210453j:plain

パッケージの文字がおしゃれで好きだったりする

 

おいしかった(私の独断です):★★★★★

甘さ(やっぱり私の独断):★★★☆☆

 

一口食べた瞬間、「抹茶濃い!!」と思いました。抹茶好きの期待を裏切らないプリンですね。そんな私も抹茶好きです。抹茶の苦味が心地良いです。 

 

ミルクティープリン

 

 

f:id:lifework4510:20171208210446j:plain

クリスマスバージョンです。

 

f:id:lifework4510:20171208210939j:plain

いい感じでくり抜けました。自己満足。

 

おいしかった:★★★★☆

甘さ:★★★★☆

 

ミルク風味のティープリンなのかなって思ったのですが、違いました。ミルクティーの風味を存分に味わえるプリンでした。ミルクティーに合う紅茶を使っているんだなって思います。セイロンティーの香りが強いです。 

 

カスタードプリン

 

おいしかった:★★★★☆

甘さ:★★★★☆

 

カスタードプリン、リクエストの声があるほど人気だったんですね!!カスタードプリンっていう名前の通り、いわゆる普通のプリンです。

f:id:lifework4510:20171208215738j:plain

 

やっぱりシンプルなものが1番ってことで人気なのでしょうか。何か特徴的なところがあるわけではないのですが、繊細でリッチな味わいのプリンです。いいプリン食べたなって気分になれます。

 

キャラメルプリン with コーヒージェリー

 

f:id:lifework4510:20171208213322j:plain

パッケージは歴代プリンで1番かっこいいかも。

 

おいしかった:★★★☆☆

甘さ:★★★★★

 

個人的には甘すぎるかなって思いました。コーヒージェリーのほろ苦いのを期待していたから余計にそう感じたのかも知れませんが。確かに底のコーヒージェリーはほろ苦だったのですが、キャラメルプリンの甘い甘いが完全に優位。

 

とまぁ私の感想はそうだったのですが、おいしかったという声の方が多いようです。

 

マンゴープリン

 

プリンでマンゴー!?私としては意外でしたが、おいしかったようですね。プリンに果肉が入っているっていうのもびっくりでした。底に入っていて果肉が特においしかったという声も多かったです。

 

バナナチョコレートプリン

これ、食べてみたかったなー。 しっかりとバナナの香りと味がして、底にチョコレートソースが入っていたそうな。

 

チョコレートプリン

 

f:id:lifework4510:20171208214757j:plain

SAKURAの季節にはこんなのもありました。中身はチョコプリン。

 

おいしかった:★★★★★

甘さ:★★★★☆

 

私が初めて食べたスタバプリンはチョコレート。めちゃくちゃおいしくて感激しました。プリンというよりチョコレートムースっていう感じで、キメが細かくてとろけるようで。私は歴代スタバプリンの中で1番好きだったなぁ。

 

チョコレートプリン、ずっと見てないけど、リニューアルして復活とかして欲しい。

 

関連記事

blog.lifework4510.com

 

 

スポンサーリンク