好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

名前:はるな
 
33歳の女子です。自立して生きていけるようになりたいと、やりたいことを探して彷徨って、30歳からブログを始めます。なぜブログだったのかというのは、SEO対策や収益化について無料で教えていただける機会があったからです。自分がずっと「やりたいこと」が見つからず噛み合わなかったのは、意識や精神論についての情報は溢れているけれど「マネタイズ」の面で腑に落ちる情報がそれまで見つからなかったからだと今になって思います。

当初はアクセス数を集めることで広告収入を得る「トレンドアフィリエイト」をやっていました。トレンド、すなわち、今、話題になっていることなどを書く手法です。最高は月50万PV。
  
現在はこちらのブログの方にシフトしています。私としては、好きなことを仕事にしている人の方が偉いわけでもないし、正しいわけでもないと思っています。なので「あなたも好きなことを仕事にしよう!」というブログではありません。そして私自身の経験から「好きなことを仕事にしたい」と悩んでいる人は、意識や精神論について知りたいというよりも、もっとリアルにイメージできる情報を知りたいのではないかと思っています。「具体的で再現性のあるエピソード」をモットー記事を書いています。

詳しいプロフィールはこちら
http://blog.lifework4510.com/entry/profile

プロフィール
id:lifework4510 はてなブログPro
ウェブサイト
http://blog.lifework4510.com/entry/profile
読者