好きを仕事に.com

「仕事」をテーマにインタビュー記事書いてます

フリーランスのカメラマン目標達成!インスタフォロワー5000人で写真展開催

4ヶ月でフォロワー3000人アップ!

このブログのインタビュー第1号となってくれた、カメラマンの小西隆博さん。第1号ってことで、このブログが海のものとも山のものとも分からないときにインタビューを受けて下さった恩人です。2017年3月のインタビューでは「Instagramのフォロワーが5000人になったら写真展を開くのが目標」とお話されていました。

 

その時点でのフォロワーは2000人。それでも十分すごいのですが、その4ヶ月後の2017年7月に見事5000人達成されました。いやすごい!!めっちゃすごい!

 

そんな小西さんの写真展に行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

会場は、写真展などアートの催しをやっているギャラリーです。小西さんのように個展をしたいという方が利用できる場所です。

 

入口にて。

f:id:lifework4510:20170811184445j:plain

なぜか私の方がめっちゃうれしそう(笑)

 

写真展のお手伝いで共通の知人も来ていたので、3人で。

f:id:lifework4510:20170812162814j:plain

近況報告とか色々話したりして楽しい時間でした。みんな前に進んでるなぁ。

 

会場はこんな感じ。

f:id:lifework4510:20170811184442j:plain

 

フォロワーが5000人もいる理由は、何といっても、小西さんの写真が素敵なこと。そして、地道に真面目に取り組まれていたこと。毎日写真を投稿し続けて、コメントに丁寧に返信していて。そのおかげなのでしょう、写真の投稿に対するいいねの数もとんでもないです。

 

そんな小西さんの人柄を表しているのがこちら。

f:id:lifework4510:20170811190248j:plain

たくさんのお菓子の差し入れ(笑)

 

写真展にやって来た方々がお菓子も持ってきてくれていたそうです。たくさんの方々に愛されてるんだなと思いました。

 

※ただし、KitKatは小西さんが持ってきたそうです。

ドラえもんも小西さんがご自宅から持って来たものです。

 

 

展示されていた写真はインスタに投稿したものの中から小西さんが選んだものです。その一部がこちら。

 

 

 

 

 

いつも大冒険。

Takahiro Konishiさん(@koniphoto)がシェアした投稿 -

 

 

 

今朝の隅田川。桜が咲いたらまたここで撮りたいです。

Takahiro Konishiさん(@koniphoto)がシェアした投稿 -

 

小西さんの写真を見ていたら、心が温かくなってきます。

 

写真展は無事に終了したのですが、小西さんはまた次の目標に向けて進まれています。

 

願望を叶えていく姿ってやっぱり素敵です。

 

 

小西さんのサイト

takahirokonishi.com

 

小西さんへのインタビュー記事

blog.lifework4510.com

 

参考:

www.roonee.jp

 

スポンサーリンク